毎日ダラダラと綴られる感情日記  リンク・コメントくれるとテンションあがって書きます・・・。


スポンサーサイト


efficiency 12 オリジナル
オラの店にコズの魔法使いとタコス310が来た。
2人はオリジナルパスタが食べたいと言ってくれて一生懸命作った。
彼女らが注文したのはシーフード系のトマトスパとクリームスパだった。

続き読んでみーな
何かギャフンと言わせなきゃなんねーなーとか、インパクトなきゃ面白くねーなと思い、試行錯誤のオリジナルパスタを考える。

トマトスパはオーソドックスな作りにふんだんに魚介類を入れ、煮込みまくった。て、こずさん、これにはかなりの隠し味が入っているんでお教え出来ないっすよ!ただ斬新な調味料としてオイスターソース使ってみました。この調味料の原料は牡蠣なんだけど、中華でよく使うソースなんだわさ。このソースを絡めると料理で良く、中華なんかじゃオイスターソース炒めって料理があるんじゃい。
そんなこだわりの一品どうだったでしょうかい!?
これからも試行錯誤で色々料理考案します!

後、タコスの頼んだクリーム系のパスタ。マジこれも斬新なアイデア。
カレイって魚をおろして、小麦粉つけてバターソテーしたんだ。それを少し、バラしてクリームソースのパスタに合えたわけよ。すると小麦粉を付けて焼いた表面が少し浮き上がってクリームパスタに丁度良い味わいとトロミを出すわけ。世間知らずだから一概に言えないけど、俺の中じゃこりゃ斬新なアイデアだと思うんだけどなー。たぶん今までに食った事のない、パスタじゃないかな!?



引用:たれながし日記
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おぅ!
配達は難しいな~(笑)
でも食べにきてくれるならいつでも良心価格でご提供するわよ~~。
ザ怪も楽しみにしてるわ☆
【2006/03/16 00:01】 URL | eco #-[ 編集]

よぅ!
んまかったぜょ(^^) ぎゃふん
また作って~~~うちまで配達して~~v-207
ガーリックも好きなのv-238
【2006/03/15 22:23】 URL | こず #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

もんたとゆくECOパスタ♪

土曜は念願のECO店に行ってきたじぇ!!写真は私の大好きなシーフードのトマトソース☆もんたが貝食べないっていうから抱えて食べた('ε')あと、普段は食べないクリーム系のぱつたも出てきた!クリームだけど作ってもらったから食べるかって食べたら…うまい... ○●タレナガシにっき●○【2006/03/15 23:11】


